2009年11月25日

デッキ掃除

今日は午前中から鹿児島で会議だったので、自宅から出社

朝少し時間があったので、2階3階デッキを掃除

うーん、やっぱりピカピカは気持ちいい(^O^)/

来月はいよいよ12月

少しでも手際よく作業出来るよう

大掃除に向け準備しよう!
posted by ライダーマン at 18:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

シンケン的ツーリング(きじ鍋を喰らうの巻)

暑さもなくなり、そろそろツーリングに行きたいなぁと、N&Yさんに打診していたところ

Yさんが調整してくれました。(ありがとうございます)

9時半加治木集合

今回は5台、まずはコーヒーミーティングです
(N&Yさん、まこまねさん、Z吉さん、ライダー)
image/2009-11-23T18:26:481

シンケンスタッフHさん、セレクトの人吉の「きじや」(ありがとうございます)

刺身、鍋、最後は雑炊

image/2009-11-23T18:29:081

きじ鍋
外が寒かっただけに熱々の鍋を食べると、欲しくなる冷たい飲み物、残念ながらノンアルコール(フリー)を喉越しよく呑む

ノンアルコールなのに、気分は上機嫌。家の事、住み心地、大いに語りました



帰りには久しぶりに姶良のTさんちにお邪魔してコーヒーをご馳走になりました

外遊びしてきたライダー達は、気持ちいい2階デッキでごろごろ、ゆったりさせていただきました!

またまた行きましょう!!
posted by ライダーマン at 18:46| 鹿児島 ☀| Comment(9) | シンケンなツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

降灰

どちらのお宅もでしょうが、桜島の灰には、毎回嫌になります。

家の工事が始まった今年初めから7月位までほとんど、降りませんでしたが、最近は、毎回ひどい(≧ω≦)

誰か言っていましたが、あんなに憧れたウッドデッキ、こんだけ汚れて毎回掃除するたびにうんざりすると…

とりあえず、今は、桜島がおとなしくなるのを待ちつつ、お掃除テクニックを極めるます。

うちのデッキ掃除はまず、3階から、2階デッキからホースを伸ばし、窓とデッキをジャージャー流して、モップと水切りワイパーでピカピカ。濡れた編み戸は編み戸が弛まないように、斜めからブロワーでビューン

同じ要領で2階デッキ。降灰したあとを歩く事でデッキの塗装も、はげてきちゃいました。

塗料も買ってあるんですが、またこれが、やろうと思うと灰がー(長音記号1)

後は一階の玄関デッキと駐車場

結構訳解なのが、木塀に作って貰った鉢用の棚

濃い色なので目立ちます。来月は、12月。

一応、大掃除はしますが、大掃除後は大人しくして欲しいなぁ〜

頼むよ。桜島さ〜ん
posted by ライダーマン at 19:07| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

資料用DVD届いた〜

シンケンさんへ資料請求された方に配布される2009年度盤DVDに今回我が家が、紹介されました。(他にもブログ友達が入っています)

たくさんのお家の中でも、わが家の特長は昇り棒でしょうか?

家の中で体力作りが出来ます!!

バイクがあります!!

image/2009-11-09T23:01:251

詳しくはシンケンスタイルホームページをご覧ください
posted by ライダーマン at 12:28| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ツーリング準備

今月はシンケンのツーリングに行けそう!!

乗れるように準備しておかないと

洗車して、慣らして

バイクがピカピカになるとテンションあがります!!
楽しみ〜

ツーリング
posted by ライダーマン at 17:54| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

You&Ai 完成見学会

昼から、ブログでもお友達のYou&Aiさんのお宅へ

見学に行ってきました。

あいにく小雨でしたが、隣に山を抱えているため一階、2階の窓、お風呂から見える窓からの緑が綺麗でした。

ずっと、ブログを拝見してきたので、各部のこだわり、配色等の工夫が見られました

引越しは大変でしょうが、新居は楽しみでしょうね〜
posted by ライダーマン at 14:40| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

