2010年02月21日

慈眼寺完成見学会

土曜日は、薩摩川内市でkahとサッカー

長男kazuを迎えに川辺へ
(南九州市森林馬事公苑)

途中、シンケンの看板を発見!!

来週と思っていたら、今週だったみたい


高台にあるから、以前から気になっていたお家

時間がなかったので、駆け足で拝見しましたが、なんと言っても、家の中、外からみえる景色は最高

日常生活を送りながら、リゾートにいるようでした!
posted by ライダーマン at 20:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

マンサクの白い花

駐車場の端に植えて貰ったマンサクの枝に

何やら、白い膨らみが多数ありました

よーくみると白い花の蕾

昨年6月の引越しの際は、もう花の時期を過ぎていたので、見るのは初めてです。

このマンサク、最初は、プランに出て来ませんでしたが、お隣りとの距離が近いので、造園屋さんとKOSさんが相談して、急遽、植えたものでした。

お二人で何を植えるか考え込んでいると

KOSさん
「マンサクがいいんじゃない」

「白い花のマンサク」

造園屋さん
「白いマンサク、数が少ないんですよねぇー」

KOSさん
「僕は白いマンサクが好きだなぁ」

造園屋さん
「…探してみましょう…」

マンサクの花が咲きそうですよー(長音記号1)

近くをお通りの方は是非、見にいらしてくださいねぇー(長音記号1)!!

(写真は後日)
posted by ライダーマン at 12:38| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

棟上げから一年

今日川内の職場の近くの小学校で、以前、わが家に来られた事のあるIさんにお会いしました。

今月末には棟上げだそうで、準備等の事を楽しくお話しました。

わが家は、棟上げのお菓子を買い過ぎて、これでもかと蒔きまくった事、仕出しの事、色々お話出来て楽しかったです

ふと、自身のブログを覗いてみると、わが家の棟上げも2月最終土曜日でした

早いなぁ

工事中の皆様、忙しいとは思いますが、どうぞ楽しんでくださいませー(長音記号1)

お時間のあるかたはわが家の、カテゴリー「棟上げ」をご覧くださいませ
posted by ライダーマン at 21:32| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

確定申告

今日はついに確定申告に行きましたー(長音記号1)

必要書類を準備しいざ自治会館へ

書類は揃ったけど、記入しかたがいまいち…

駄目ならもう一度行くつもりで行きましたが

未記入部分も係の方が、親切に教えて頂き、

計算やパソコンを使っての申請もスムーズに終わり、受付も30冬かかりませんでしたー(長音記号1)

これで一段落しましたー(長音記号1)

まだの方はお早めにー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 14:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

懸垂棒あります

kazuが体力つくりの為、懸垂をしないといけないというので

頼りになるお方に、先日相談していましたが

構想、試作していただきました

まるで最初からあったかの様な出来上がり

ありがとうございます

部屋用と2本

懸垂やりまくりです。

懸垂好きのそこのあなた、ぜひいらっしゃいませ!!

部屋用
懸垂棒1

リビング用
懸垂棒2

テストするkai
懸垂棒かい
posted by ライダーマン at 18:46| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ライダーのデスク

三階カウンター奥に

以前から欲しかった

ライダーの居場所を確保しました

一階にバイクスペースをしっかりとったので子供部屋、mamaのお着換え部屋は確保しましたが、自身の場所はありませんでした

窓が近いので眺めもいいし、パソコンも近い

Sこだで小さいライトを買って設置exclamation

なかなか落ち着きます喫茶店

デスク

posted by ライダーマン at 22:11| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

たかが排水溝されど排水溝

mamaからの電話

洗濯機が脱水途中で止まるそう

エラーコードC2は排水にゴミが詰まっていませんか?の表示

まだ買って8ヶ月

以前も日立製を10年以上使っていましたが、排水詰まりは初めてです

排水溝は洗濯機の下にて、mamaひとりで動かせない

夕方、帰宅後、洗濯機を動かし、洗濯機下の排水溝をチェック

洗濯機のホースを外すと
いやーな臭い(;~∧~;)

いやーな予感

糸屑やゴミがいっぱい詰まってました!!

そう言えば、以前住んでいたら築30年の借家は排水フィルター無しのほとんど垂れ流しでした

たまーに、外の排水ますにゴミがたまって掃除したような

??(゜Q。)?

お風呂の排水溝はまめに掃除してたのに、こっちは完全に忘れてました。

洗濯機自体が残り湯を利用するホースがついているタイプだったので、洗濯機パンはワイドを選びました

今回掃除がしやすいように大きく右に移動しました。
最近、掃除をされていないかたー(長音記号1)

おっかなビックリ

排水溝を覗いてみては?

ドキドキですが…

image/2010-02-10T06:54:141
posted by ライダーマン at 08:36| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

たかが電球、されど電球

家について、特にないんですが…

庭園灯の電球が切れました。

ちょっと換えにくい場所なので、思い切って蛍光灯球にしたんですが、明るいほうがいいかなぁとあえて電球色じゃないタイプを買ったんですが

これがまた、明るいんだけど、しろーく冷たーい感じでシンケンの家には、会わなーいー(長音記号1)
(>_<)


色でこんなに違うとは…

翌日、電球色を再購入

これで、安心と一息つきましたが、なんか違う…

電球色だけど、前より明るい?


改めて、パッケージを確認してみると、前の電球は40W、今回の電球タイプ蛍光灯は消費電力は小さいものの明るさは60Wと書いてある

引越した当初、庭園灯にしては、ちょっと暗いんじゃないと感じた明るさも、明る過ぎると、違和感を感じます。

ひっそりと、暖かく照らす。

そこまで考えられた明るさだったとは

久しぶりにシンケンスタイル恐るべしです

※明るめの庭園灯を確認したい方は、わが家にて確認出来ますよー(長音記号1)(笑)
posted by ライダーマン at 11:49| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

バイク、車の事なら、バイク、車の総合ショップ「山口ホンダ」へ

ちょうど、うちの車達、購入から5000キロ走行したので、友達のバイク、車の総合ショップ「山口ホンダ」へオイル交換と初回点検に出しました。

フィット君、フリード君、2台ともピカピカになり、リフレッシュして帰ってきました。

オイル交換

昨年から、20年勤めたホンダディーラーを退社して、実家のショップで勤めています。

営業、整備どちらも経験しており、ホンダ車に限らず、新車、中古車問わず、バイク、車の販売から、修理まで、かなり頼りになるショップです。

ディーラーとおんなじ内容で安心価格で対応してくれます。


ブログをご覧の皆さんも是非、是非、ごひいきにしてあげてくださいませ。

元気なおやじさんと、お喋り大好きな奥さん、実直なTさん、オールマイティーに対応出来るY君でやっています。



バイク、車の総合ショップ
「山口ホンダ」

鹿児島市堀江町(丸亀うどん隣)

0992235907

ライダーの紹介と言ってもらえば、更によくしてくれると思いますよー(長音記号1)(たぶん…)
posted by ライダーマン at 12:10| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

