2010年03月30日

新緑

我が家の山紅葉も

新しい葉っぱが

広がってきました

冬は寂しかっただけにいい感じです

紅葉
posted by ライダーマン at 17:34| 鹿児島 | Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

シンケンケイタイサイト

久しぶりにメールチェックをしてシンケンからのメールを見ていると

なんと

シンケンスタイルケータイサイトがプレオープンしていたー(長音記号1)

知らんかった〜!


シンケンスタイルケータイサイトはこちら
http://www.sinkenstyle.jp/
posted by ライダーマン at 13:52| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ソーラー

今朝は外気温6度

室内は20度

昨日天気が良かったので、ソーラーがしっかり働いてくれたようです。

今日もいい天気です!
posted by ライダーマン at 12:27| 鹿児島 | Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

モイスBox?

日曜日は仕事でしたが、職場の近くに完成間近のシンケンのお宅があるとの話を小耳に挟んだので、寄らせていただきました。

(施主様、勝手にお邪魔してすみません。見学会の日が、下の子のサッカーがあるので)

見学可能なお宅と言う事を確認し(現場によっては立入禁止のお宅がありますので)

水洗の業者さんが作業中でしたので立会頂きました。

うちのLLBとは違う新たなタイプと聞いていましたが

断熱材を外側につけてあるため、屋内空間が広くなっていました。

内側にモイスを貼ってあるからか

モイス椙Box?

モイス椙の家?

でしょうか?

たぶん、初めて見る人、ビックリすると思います

必見です
posted by ライダーマン at 12:30| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

花?咲きはじめました!!

葉っぱが落ち寂しかった

我が家の小さな庭

少しずつ新芽が出てきました

桜がないので

さびしいかなーとも思っていましたが

緑が増えていくのは楽しみな事です


驚いたのは「山もみじ」

これは花でしょうか?

image/2010-03-03T09:58:291

マンサクの花初めて見ました

気をつけてみると近所の垣根などに使われている赤い花

マンサクでした

マンサク
posted by ライダーマン at 10:11| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

