2010年11月27日

ぬったろー(長音記号1)3階デッキ

2階デッキよりあまり出ない3階デッキですが

やはり、塗装が少し剥がれてきました

特に手摺りが傷んできたので

天気の良い日に

塗ってみました

傷んでいた手摺りは、電気サンダーで削ってからヌリヌリ

デッキは、あえてそのまま重ね塗り

あまり剥げていなかったのでムラも少なくまずまず

仕上がりも大事ですが

先ずはやってみる事

なかなかいい感じに仕上がりましたー(長音記号1)

デッキ
posted by ライダーマン at 19:49| 鹿児島 | Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

シンケンなツーリング(海の幸・長島を喰らうの巻)

寒くなる前に是非行きたいと嘆願していた自身でしたが

急遽、予定が空いた今週の日曜日

行ける方々に打診して

三人はオッケーだったので、行きました(予定の合わなかった方々、ごめんなさい)

向かった先は長島方面

コンセプトは

寒いだろうから、長島方面で、あったかいブリ汁や新鮮なお刺身を食べましょうてな内容

川内を経由して

東郷から横座トンネルを抜け阿久根へ

三号線に出て長島へ

日頃の行いが良いのか

寒いどころか、暑い暑い
(ι´О`ゞ)

予定通り昼過ぎに到着して

良さそうな海沿いのお店へ

本当に海沿いのお店で
景色もバッチリ

お約束のキリン○リーで
乾杯し

ちょっと高めの昼のセットを堪能しマッタリ

ツーリング2

帰りは出水経由で

観音滝公園姶良吉田へ

途中、ライダーの勘違いから、大型バイクにはきつい狭ーい山道の峠越えをさせてしまいました(汗)

お付き合いいただいた皆さん

とっても楽しかったです!

また遊んでくださいね。
posted by ライダーマン at 20:10| 鹿児島 ☀| Comment(2) | シンケンなツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

吉野町完成見学会へ

伊敷の実家に行く用事があったので

吉野の完成見学会へ

三棟並んだ粲々タウンでしょうか

偶然でしょうか、統一された無垢の外壁

二世帯との事で広々と

2階キッチンには目の前に大きな窓がその先にはムレガオカの風車がー(長音記号1)

食事の手が止まりそうな、素敵な2階リビングでした

三棟共有の道路がある事で、敷地以上に広々でした

担当営業のSさんもいらっしゃいましたが、接客中でした

他にも、Hらのさん、Kさきさんから、暖かい言葉をいただきましたー(長音記号1)

ありがとうございました

傍目には、住まいと住宅メーカーとの関係ですが

住まい手、造り手にも、それ以上のドラマがあります!!

これからも応援してください
posted by ライダーマン at 09:49| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上棟式へ

先日、幼なじみの友人から電話があり

上棟式をするというので、焼酎を持って

長女hinaと現場へ

鹿児島市内の新しく出来た宅地に大手○イワ○ハウスが20数棟、ほぼ同時に建築中でした

現場監督さんも掛け持ちのようで、棟上げが終わると直ぐさま、次の現場へ

本人の話にも出ましたが、ここまでの二ヶ月はあっという間だったそう

引越しも年内に済ませるそうで

そんなに急がなくてもー(長音記号1)と思いました。

うちは家を考えはじめて、資金の準備を二年、プランから構造計算で三ヶ月、建て方に約4ヶ月はかかりました。

待ち長い時もありましたが、工事途中も、プランの時よりこうしたほうがいいとか、変更点は多数

建築中は大変な時、パワーがいる時もありましたが、楽しかったなぁー(長音記号1)

友人が自分で決めた事なので、あとは出来る限りサポートしてあげようと思います

おめでとう(*^▽^)/
posted by ライダーマン at 06:00| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

薩摩川内市高江完成見学会へ

日曜日、予定がぽっかり空いていたので、薩摩川内市高江の完成見学会へ

広々とした郊外の敷地にゆったりと佇んだ椙BOX

一階の和室はポカポカ日当たりが良さそうで○

2階リビングはキッチンから対角線の距離が長く

実際の建坪より広く見えて○

2階リビングのプロワァイルウインドゥからの開放感◎

新たに加わったデュエルの家具もグッド!!

天気も最高、素敵な完成見学会でした

※若い見学者が多かったなぁー(長音記号1)。江口浜のMさんにも逢えました
posted by ライダーマン at 21:45| 鹿児島 | Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

シンケンスタイルコミュニティ激励会フォト

IMG_2377 - コピー.JPG

先日の集合写真をいただきましたカメラ

Kぼみさん>

ありがとうございましたるんるん

みんなナイススマイルわーい(嬉しい顔)


おまけでこちらは今年の新年会ですカメラ
シンケン大新年会No.2コピーCA0VX5XM.jpg
posted by ライダーマン at 00:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

個別見学

そういえば、日曜日は

わが家に二組のお客様がありました

シンケン営業のTなかさん担当のお客様でした

二日酔いに鞭打って朝から、せっせとと掃除しましたー(長音記号1)

一見大変そうですが、お客様があると否応なしに掃除せざるをえません。

子供達もmamaも何も言わずせっせと片付け

見違えるほど綺麗になりましたー(長音記号1)

これからプランニングされるとの事

想いの詰まった住まいを造ってくださいませ!
posted by ライダーマン at 19:24| 鹿児島 ☀| Comment(2) | バス見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

シンケンスタイルコミュニティ激励会2

土曜日、夜の激励会

シンケンスタッフのKぼみさんと準備してきましたが

当日は、幹事、司会、会計と大忙しー(長音記号1)

ただ、会計は会場入口で中学生の長男と長女が対応してくれました

おかげで一仕事減り、大助かりでしたー(長音記号1)

部活や学校生活でいつの間にか

色々な事が出来るようになっていましたー(長音記号1)

子供達も少しずつ大人になっていて、嬉しい出来事でしたー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 23:14| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

