2009年06月21日

我が家の完成見学会2日目(その2)

中学校の日曜参観を早目に切り上げて再び我が家へ


見学者がどんな感じで話しているかよりも、バイクが入った感じがとっても良くて〜あっちからこっちから眺めてニヤニヤ

するとKOSさんから電話、まだ決めていなかった一部窓をロールスクリーンにするかブラインドにするか?ロールは夜みるとふわっと明かりが広がります。ブラインドは少し明かりは漏れものの角度調整や少しなら窓を開ける事が出来、風が抜けそうです。

南西側をブラインドに決定

そうこうしていると、子供達が幼稚園時代からの知り合いご家族が見学会に来ていました。ご主人は営業のK崎さんと友人でシンケンについてもかなり詳しいようでしたが、玄関先の感じやモイスを見慣れないかんじで新鮮だったようです。奥様は、とにかく、いいねぇ、いいねぇを連発。それは明かに社交辞令ではない感じでした、ライダーはただただ
「いいでしょう!」
とニンマリ
K崎さん、営業行ったほうがいいですよ(笑)

その後はYou&Aiさんがいらしたので、しばし、玄関先で談笑

実をいうと
行かれた方はご存知とは思いますが、我が家の玄関先は杉板がすかして張られいますが、二週間前までは玄関の外まででした。

二週間前の社内検査でひっくりかえりました。


すかし張りが玄関内まで伸び、玄関内の高さが一気に低くなり高い所でも190センチになりました。そうする事で外からの一体感が生まれ、正面の階段付近のごちゃごちゃした部分が見えなくなり、スッキリです


照明器具も変わりました


玄関正面のバイクに当てる正面。最初は上からスポットを当てていましたが、それが、下からになり

最終的には、いいかんじのペンダントで照らすことになりました。そうすると、ペンダントにも視線がいき、そこから出た優しい明かりがもれます

DVC00286.JPG

そうこうしていると、キッズカーに見た事ある子が、2階にあがってみるとフウカちゃんとkouさんご夫妻がいらっしゃって更に談笑

打ち上げを前に喉はカラカラ

最後に登場したお客様は?

この続きは、また!!
posted by ライダーマン at 23:55| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライダーマンさん
おひさしぶりです。見学会1日目は行ってたのですが2日目は行けずお会いできなくて残念です。打ち上げも参加したかったのですが・・・・ 楽しそうでとっても、とっても残念でした。

Kさんですが、DMを送ってないのですが、芳名帳のDMを送らせていただいている方が記入していただく所に、営業担当K崎まで記入してありました(笑)・・。本当のDMにしときます。

職場が現在建築中の我が家に近い事もあり、何度か現場を見に訪れていますよ、それも同僚の方を引き連れて「この人まだ家造ってないよ」と言いながら(笑)・・。

今も持ち家だけど2件目造らないかな〜。


Posted by K崎 at 2009年06月26日 13:38
K崎さん>
こんばんわ!!見学会も来て頂いたんですね。
次回はK崎さんの見学会でお会いしましょう。
友人のKさん、ご夫婦ともに興味深く見学されていましたよ。
何年かお付き合いさせていただいておりますが、いいものや、気に入ったものを大事にされる方ですので、もしかしたら、シンケンフレンドになれるかな?
たくさんシンケンの家を見せてあげてください。
K崎さんの家でイチコロかな?
ではまた。
Posted by ライダーマン at 2009年06月26日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。