2009年11月17日

降灰

どちらのお宅もでしょうが、桜島の灰には、毎回嫌になります。

家の工事が始まった今年初めから7月位までほとんど、降りませんでしたが、最近は、毎回ひどい(≧ω≦)

誰か言っていましたが、あんなに憧れたウッドデッキ、こんだけ汚れて毎回掃除するたびにうんざりすると…

とりあえず、今は、桜島がおとなしくなるのを待ちつつ、お掃除テクニックを極めるます。

うちのデッキ掃除はまず、3階から、2階デッキからホースを伸ばし、窓とデッキをジャージャー流して、モップと水切りワイパーでピカピカ。濡れた編み戸は編み戸が弛まないように、斜めからブロワーでビューン

同じ要領で2階デッキ。降灰したあとを歩く事でデッキの塗装も、はげてきちゃいました。

塗料も買ってあるんですが、またこれが、やろうと思うと灰がー(長音記号1)

後は一階の玄関デッキと駐車場

結構訳解なのが、木塀に作って貰った鉢用の棚

濃い色なので目立ちます。来月は、12月。

一応、大掃除はしますが、大掃除後は大人しくして欲しいなぁ〜

頼むよ。桜島さ〜ん
posted by ライダーマン at 19:07| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

