2010年03月22日

ソーラー

今朝は外気温6度

室内は20度

昨日天気が良かったので、ソーラーがしっかり働いてくれたようです。

今日もいい天気です!
posted by ライダーマン at 12:27| 鹿児島 | Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
そよ風のおかげで外出時の服装のチョイスをちょくちょく間違えてしまいますww
でも・・・
ウチのソーラーシステムは若干力不足なのかな??
それとも窓が多いせいなのか、近所のシンケンファミリーやライダーマンさん家と比較すると若干寒いです。
基本、外気温+10度がいいところです。
外気温が6度なら室内は16度といった具合に。。。
明方に20度あるっていうのはかなりうらやましいです。
Posted by たかあるき at 2010年03月29日 18:10
たかさん>

こんにちは!!

この時はですねー、たぶん前の日、天気が良くて前の日の温度を維持できていた感じでした。

我が家も昨年住み始めて最初の初冬はソーラーの自然な温かさになかなか体が慣れず、苦労しました。
(寒い寒いと言いながら、家の中では夏の格好していましたから…)

それと、最初の年は基礎のコンクリートがなかなか暖まりにくいみたいで、我が家では天気のいい日は留守の日でもソーラーをガンガンまわしてコンクリートを温めるようにしています。夜は引きつづき、循環で空気をまわしたりしています。

あと、アクティブに暖炉を使用されているお宅の温かさはまた一段と違うようです。

窓の多いお宅は日中は日差しを多く取り入れて夕方早目にロールを下ろすと違うみたいですよ!!
Posted by ライダーマン at 2010年03月30日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。