2010年05月26日

階段改修

先日、2階から3階の階段を手直しして頂きましたが、

雨の日になると

一部、音がしたので

またまた見て貰いました

一階から2階の階段は、手摺りが壁側にあり、階段と触れていませんが

2階から3階は手摺り棒の支えとJパネルが触れています。

一年間は階段からJパネルまでをしっかり固定してありましたが、少し緩んで軋み音が聞こえました

前回は思い切って固定ネジを外して貰い、良かったのですが、

数ミリしか空いていないので、雨の日になると木が湿気を含むのか、

また音がしました

昨日は思い切って、Jパネルとの接地部分を切って貰いました

すると、音もぴしゃっと止まり、

階段のしなり具合もバッチリになりました

改めて、木の家と暮らしているなぁと実感した一日でしたー(長音記号1)

U君ありがとう

m(._.)m
posted by ライダーマン at 06:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。