2011年11月06日

シーカヤック作成中

今年度は、子供達の部活動など充実の1年で、更新も…

唯一空いた時間に、ひょんな事から

シーカヤックを作る事になりました!!

仕事で訪れる薩摩川内市では、今年度観光事業の一環としてきゃんせ(キヤンセ?○○博覧会?)が一年を通して開催されています。地元の色々なイベントへ参加企画や催し物へ参加出来ます。

目に止まったのは、3日間カヌー作り教室

以前、シンケン繋がりの「楽さん」や「z吉」さんが作られたカヤックを販売している会社が薩摩川内市の職場のすぐ近くでした。

塗装、仕上げ以外の工程が大体、3日間で終わる内容に、心がヒットし申し込みました!!

ただいま二日目、昨日は休日の次男も手伝ってくれ。作業も急ピッチ。小学生も6年生にもなるとこんなに、集中してやれるのかとビックリしたり、二人で、組立てのボンドを塗ったり、固定のくさびを打ちつけたりと早く乗りたい気持ちと同時に楽しい一日でした。

写真は船首部分のアーチ状のカーブ接合部分にタコ糸を通す次男kai

P2011_1105_161821.JPG

ほぼ、組立ても終わり後はぼちぼち塗装と仕上げて

完成しそうです!!

正直、不器用な私でも、講師に聞きながら安心して作れました。家で少しずつ作るもよし。今回のような、企画で一気に作るもよし。

興味のあるか方にはお勧めですよ!!

ネットで「きゃんぱく」または「アーキテック」を検索してみて!!

帰宅して我が家に届いていたシンケンさんからの雑誌にシーカヤックに乗ったZ吉さんが載っていたのにはビックリでした!!

Z吉さんちは二人乗りで4分割できます。我が家は1人乗りで3分割出来ます。(オプション作成で2人乗り、1.5人乗りタイプも連結出来ます)
posted by ライダーマン at 20:56| 鹿児島 ☀| Comment(1) | シーカヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!始めましたか。盛大に進水式をしましょう。
楽しみに・・・。
Posted by 楽 at 2011年11月08日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。