2009年06月13日

開発者現れる

夕方、家のほうを見に行っていると、途中、シンケンのYさんともう一名がいらっしゃいました。

最初はどっかで見たことある方だと思っていましたが、ご挨拶を受けると

なんと

「そよ風」の開発者Tさんでした。

コンパクトでいいお家ちですねとおほめいただきました。

何でも明日の住まい教室の為に

東京から来鹿されたそうで、最寄りの設置現場を見に来られたようです。

あとあと考えると、これってスゲーなぁと、鳥肌が立ちました
posted by ライダーマン at 23:47| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

エピソード

今回、シンケンさん監修の「エピソード」が創刊されました。

興味深く拝読中です

僕は、実は読書が苦手なんですが、最近はちょっとは読むようになりました。
きっかけになったのは以前、シンケンさんから送られていたPHP出版

まだまだ、プランも何も決まらない時から、シンケンさんとの住まい作りが始まっていたのかと思います


社長さんから
「会う時までにもっと感性を研いときなさいよ」
と言われているようで(笑)


それからたくさん本読んだり、見学会に行ったりしてちょっとは、研かれたかな?

完成まであと少し

考えるな。感じろ!!

ですかね?
posted by ライダーマン at 21:44| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

速報!!シンケンスタイル コミュニティ プレオープン

皆さんご存知だとは思いますが

ひらめき「シンケンスタイル コミュニティ」が

29日にプレオープンしてますよexclamation&question

みなさん、ドシドシ登録、更新されたし手(グー)わーい(嬉しい顔)

詳しくは「シンケンスタイルHP」にてご確認を演劇
posted by ライダーマン at 23:19| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

シンケン スタイル コミュニティ

シンケン スタイルHPで発表されていますが

これちょっとすごいなぁと思いました。

シンケンさんで建てた方々の情報交換の場を作るというものでしょうか?

自社に自信がないとちょっと出来ない事です。

詳しくは

http://www.sinkenstyle.co.jp/sub_contents/community_open/index.html
posted by ライダーマン at 23:14| 鹿児島 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

進捗状況

見に行けていないので不明です…

週末だし、見に行けるかな〜?

引越しまであと少し。

楽しみ!!
posted by ライダーマン at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

楽〜参号 進水式

午前中、「楽スタイル」でお馴染みのrakuさんの手作りカヤック「楽〜参号」の進水式があり、子供達と行ってきました

山登りやカヤックのたくさんのお友達に囲まれ進水式に向かうrakuさんと楽〜参号
DVC00213.JPG

ライダーもrakuさんに勧められるがまま、カヤックデビュー(気持ちいい!!)

DVC00209.JPG

子供達も大喜びで、すーいすい(目指せ桜島?)
DVC00205.JPG

昼食とお土産までいただきありがとうございました


年齢を重ねても仕事以外で付き合えるお友達がたくさんいる事、ホントうらやましく、憧れです。

たくさんのお知り合いと語らうrakuさん

DVC00204.JPG


とっても楽しい一日でした
posted by ライダーマン at 17:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今日久しぶりに陸上の練習に行きました。

最近仕事&土曜日に家打ち合わせの為、練習にいけていませんでした。

練習中いつも僕にアドバイスや激励をくれる先輩とお話しながら走りましたが、意外な縁を感じました。

Mさん「最近みらんねぇ」

ライダー「今家建ててるんですよ」

Mさん「そりゃ おめでとう。どこで建てちょっとな」

ライダー「シンケンですよ」

Mさん「シンケンな!そいはよか。シンケンさんはうちも取り引きあっけどみんなよか大工さんばっかりやっど。大工さんはだいね」

ライダー「Uさんですよ」

Mさん「Uさんも来っど」

阿蘇カルデラスーパーマラソンの際もMさんは僕に「あんたなら出来る。あんたなら出来る」と最後まで暗示をかけて応援してくれました。

意外なところでつながっているんだなーと思う一日でした。

Mさんのお店は
http://www.10bai.com/kyosan/yoshihide.jpg

家族で参加している 陸上クラブSCCは
http://www.10bai.com/scc/
posted by ライダーマン at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rider‘s cafeについて

最近よくカフェするんだね!!と言われるんですが

あくまでコンセプトです

なんでそうなったかは

昨年7月のプランニングをご覧くださいませ目

http://ridermannoiezukuri.seesaa.net/archives/20080704-1.html
posted by ライダーマン at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ニューカラー

先日、仕事先で見かけたシンケンスタイルのお家

ニューカラー?

すごい!

こんな色もありなんだー

つねに新たな進化を続けるシンケンスタイル

施主さんに申し訳ないのでこれ以上かけませんが、きっとちかじか公開されるかもしれないですね〜
posted by ライダーマン at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

我が家の出来事は(GW特集)

ライダーマンのブログにてhttp://riderman2006.seesaa.net/

GW特集
posted by ライダーマン at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

お知らせ

家でPCでのブログ更新が出来ず、携帯で更新することが多かったんですが結構パケット代がかかっていましたが、5月からパケ放題ダブルになりました。

ガンガン更新していきたいと思います(^O^)/
posted by ライダーマン at 00:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

hina撮影

先日の打ち合わせの際、hinaがmamaのお古の携帯で写真を撮っていました

いい写真がいくつかあったのと

家の写真を撮るなど、やっぱり子供たちも家に興味があるようです。

ロフトから
DVC00154.JPG

すのこと階段は意外といい関係です
DVC00155.JPG

キャメルブラウン陽に当たると表情がかわります
DVC00156.JPG

DVC00153.JPG

ロフトにて
DVC00157.JPG

将来はシンケン専属カメラマンでどうでしょう?
posted by ライダーマン at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

シンケンジャーにはまる

シンケンユーザーの必見番組
「侍戦隊 シンケンジャー」

先週のストーリーは
悪役(ゲドウシュウ)の攻撃を受け高熱に倒れるシンケンレッド他グリーン、イエロー、ピンク

四人を救うには浄化作用を持つ折り神(カジキオリガミ)を手に入れる必要があり、シンケンブルーが現場へ

捕獲に格闘するあまり、倒れ、謎の男に救われる

男いわく、レッドを殿と忠誠を誓うブルーにその真意を問う

親から与えられたシンケンジャーへの宿命

格闘しながらシンケンブルーの出した答えは?
先週のストーリー
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/contents/story/0010/

次回予告
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/contents/nextstory/cur/


みんなでシンケンジャーをみよう
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/

シンケンジャーは
毎週日曜朝7時30分


posted by ライダーマン at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ブログタイトル変更

「ライダーマンの住まい作り」

あんまりにもそのまんまだったので

rider’s  cafe

に変更します

posted by ライダーマン at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

シンケンジャーにハマル

今シーズンのスーパー戦隊は

「侍戦隊シンケンジャー」
一年にひとシリーズを放送するこの番組、今年はなんと名前もシンケンジャー

戦国の時代から続く外道衆(ゲドウシュウ)とシンケンジャーの戦い

外道衆(ゲドウシュウ)の復活でその子孫が集い、戦います

基本的に五人で構成されるシンケンジャー(最近の傾向として追加あります)

中でも人気があるのはレッド。シリーズによってキャラクターの設定が違う訳ですが、責任感のあるレッド、明るいレッド、熱血レッド、今回のシンケンレッドはクール。他のシンケンジャーと比べても圧倒的な強さ。ただ、仲間とのコミュニケーションは苦手で、初回から「侍に中途半端な優しさなど必要ないと」吐き捨てる

ただ回を重ねるごとに、仲間と心を通わせていきます

毎週日曜朝7時30分みんなで見よう!!
posted by ライダーマン at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

シンケンジャーはじまる

長男kazu誕生から見つずけているスーパー戦隊シリーズ

今シリーズは

なんと

侍戦隊 シンケンジャー

主題歌の歌詞 いきなり ちゃんちゃんばら ちゃんばら ばら

と時代劇風です

なかなか 面白くなりそうです

侍戦隊 シンケンジャー HPはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/
posted by ライダーマン at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

我が家の出来事は

ライダーマンのブログにてhttp://riderman2006.seesaa.net/
posted by ライダーマン at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

我が家の出来事は

我が家の出来事は

ライダーマンのブログにて

http://riderman2006.seesaa.net/
posted by ライダーマン at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンケンジャー

長男の誕生からTV見続けている

テレ朝のスーパー戦隊シリーズ

来週はいよいよ ゴーオンジャーが最終回

CMの合間に再来週からの新番組の紹介

なにーexclamation

まさかexclamation&question

うそだろexclamation×2



サムライ戦隊

シンケンジャー
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/



キテマスグッド(上向き矢印)るんるん

こんなところにもシンケンの波ひらめき

※たぶん、シンケンとはまったく関係ないと思いますがたらーっ(汗)
posted by ライダーマン at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

我が家の出来事は

我が家の出来事は

ライダーマンのブログにて
http://riderman2006.seesaa.net/

posted by ライダーマン at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

晴れ今年も宜しくお願いいたします

家家のほうはというと、以前変わりなしたらーっ(汗)

土地を寝かしておりますexclamation&question

みてないけど目

2日の日には今回、縁のあった一宮神社に初詣に行きました。

うーんー(長音記号1)

演劇完成が待ち遠しいあせあせ(飛び散る汗)

posted by ライダーマン at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年末年始のご挨拶

今年ももう少しで終わります。

今年一年、いろいろとお世話になりました。

また、来年も楽しんでいきたいと思います。

img092.jpg
posted by ライダーマン at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

小さなカレンダー

シンケンさんからカレンダーをいただきました。

例年より一回り小さいものカメラ

DVC00014.jpg

同封されていたシンケン 迫社長のお礼状には社長らしい内容が

正しくは覚えていませんが、今の時代大きければいいというものではないという内容だったと思います。小さくても、使い手が心地よく、さりげなく役に立つ存在。的な感じで書かれていました。

正式には

「これからは何事も、ムダを省く、足るを知る、コンパクトに生きる、そんな時代だと思います。そんな世相に対応してカレンダーのサイズを変更しました。あまり目立つことなく、ひっそりと部屋の片隅で役立てて頂ければ嬉しく思います。」

という内容でした。

我が家も、今まで建てられてきた家からすると、決して大きくはなく、鹿児島市内の小さい敷地に建てられる小さい家ですが、小さくても、家族が心地よくすごせるコンパクトな住まいであればと思います。

近所の公園の銀杏。秋空といい感じでした。銀杏の木もいいなーカメラ
riderman2006-2008-12-02T15_43_17-1.jpg

くぐってカメラ

riderman2006-2008-12-02T15_44_02-1.jpg

秋です
posted by ライダーマン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ローン本申し込み

8月中旬

午前中、足りない書類を準備の為市役所へ、書類をそろえる

昼過ぎ、お盆なので墓参り

14時半シンケンの担当Sさんと金融機関へ

今日は提出のみ

これからしばらく審査

無事、通るんでしょうか?

待ちます。
posted by ライダーマン at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

契約前の各部サイズ、コストの確認

7月後半

自宅にて担当Sうえさんと一級建築士Nかたさんと最初に書き起こしたデッサンを元に作った図面、造作家具等のサイズ、コストを確認


前回頂いた図面から、要望事項を再確認

外壁の色、下部がグレーから白に

窓枠が赤から黒、グレーに

二階の本棚の一部にお掃除道具の収納を追加


婚礼タンスが入るように3階の屋根を少し上げる


バイク入り口にスライド式の格子戸を追加

トイレの下部に窓が追加

あとはこまごま、水道、コンセント照明器具の確認

あとは各金額の説明

楽しいあとには、お金のシビアな確認

追加が多いのでほとんどプラス


細かい変更は効くそうなので、また調整予定あり

Nかたさんが作ってくれた婚礼ダンスの縮小サイズの型枠

お二人が帰ってから子供達が同型の机やベッドの型枠を作って、早くも部屋のレイアウトを計画

その後も検討中課題がいくつか。

・カツラ植えられる?

・屋外水道はひとつで?

・エアコン問題?

20時から24時までで終了(お世話になります)
posted by ライダーマン at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

