2009年02月07日

基礎工事はじまる7

基礎工事も完了

土間洗いも済み

シンケンの現場(シンケンHPより)
http://www.sinkenstyle.co.jp/idea/genba/index.php
posted by ライダーマン at 16:03| Comment(0) | 基礎工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

基礎工事はじまる6

工事担当のKぼたさんから連絡があり

火曜日には基礎の型が外れ、現在、基礎四隅にある雨水マスの工事中との事

カメラ
DVC00024.JPG

カメラ
DVC00025.JPG
金曜日、土曜日で基礎の土間洗い、シェルターの足場組み立て、資材搬入

来週はいよいよシェルター工事です

楽しみでするんるん
posted by ライダーマン at 06:32| Comment(0) | 基礎工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

基礎工事はじまる5

週末の休日

変化はないだろうが、やっぱり見に行く目

おおおっっっっexclamation×2

カメラ変化なしたらーっ(汗)

DVC00016.JPG

雨水貯水中?(先日の雨で2〜3cm雨水が溜まっていた。先日、シンケン工事担当のKぼたさんと話した際、生コン打ちの時、雨が降ると良くないそうだが、生コン流してからは特に影響ないそう。特に夏場は生コンが急激に固まり、ひび割れるのを防いでくれるそうだ)

カメラ金魚飼えまするんるん

DVC00019.JPG
posted by ライダーマン at 09:12| Comment(2) | 基礎工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

基礎工事はじまる4

昨日、「天気が良ければ明日、午前中生コンうちますよー演劇」と工事担当のKぼたさんから連絡を受けていたが、朝からいい天気晴れ

見に行きたくてしょうがないが、仕事で無理もうやだ〜(悲しい顔)

こんな時頼ってしまうのが、義父さん。見に行ってもらうと、写真まで撮ってくれました。

「生コン車が二回もきたよー」と午前中付きっ切りだったのかな?

ありがとうございますexclamation

「丁寧にしちょいやったよー」(鹿児島弁)

カメラ
img094.jpg

カメラ
img095.jpg

あとは固まるのみるんるん
posted by ライダーマン at 22:56| Comment(2) | 基礎工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

基礎工事はじまる3

あれから数日、また見に行ってみる目

少しだけ型枠増加グッド(上向き矢印)

DVC00002.JPG

ここ数日天気も悪く、寒波の影響もあり寒い

業者さんに「寒いのにすみません」と声をかけると「大丈夫ですよ」と返事をされ黙々と仕事を続けてらっしゃいました。もっと色々効きたかったんですが、邪魔になるといけないので、あとはおまかせする

DVC00003.JPG

2009年01月21日

基礎工事はじまる2

今日は代休にて休み

久しぶりに家をみに

DVC00034.JPG

うぉーexclamation

すすんでるexclamation×2

少しだけど・・・たらーっ(汗)

パチリカメラ パチリカメラ

DVC基礎1.JPG

だんだんとイメージもわいてきたぞー

こんな感じ

コピー 〜 DVC基礎1.JPG

うーんるんるん

待ち遠しいかわいい
posted by ライダーマン at 10:23| Comment(2) | 基礎工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

基礎工事はじまる

基礎工事始まってますグッド(上向き矢印)

仕事が朝早く、夜遅い為、なかなか現場を見にいけません。

見にいく時はいつも夜三日月です。

今日見にいったら、進んでますexclamation。建築知識がないので、どういう工程でこんな風になったのかははっきりとはわかりませんが、きっと段取り通り進んでいるのでしょう。

シンケンの事ですから、ちゃんとやってくれていると信じてます。

雨の夕暮れカメラ
DVC00022.JPG

雨の夕暮れカメラ
DVC基礎2.JPG

雨の夕暮れカメラ
DVC基礎3.JPG
posted by ライダーマン at 22:52| Comment(0) | 基礎工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

