2009年01月09日

用壁工事すすむ5

工事担当のkさんから連絡あり。止まっていた西側用壁工事の基礎ブロック完了。

地盤の下にガス管が伸びていたが、ガス会社の撤去工事が遅れ、年明けとなったそう。

用壁木塀の取り付けステーもついたブロックカメラ

DVC西側用壁.JPG

敷地内よりカメラ

DVC西側用壁2.JPG

いよいよ 来週から基礎工事です。
posted by ライダーマン at 11:28| Comment(6) | 用壁工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

用壁工事すすむ4

北西の用壁工事

型枠も外れてました。完成?

DVC00013.JPG

いよいよ本体基礎?
posted by ライダーマン at 22:19| Comment(4) | 用壁工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

用壁工事すすむ3

北西側の用壁用型枠が組まれ、生コンがうたれていた

北西用壁型枠.JPG

早く固まんないかなぁ

早く基礎工事始まんないかなぁ

シンケン流にいうと「時が熟す時間」でしょうか?
posted by ライダーマン at 23:42| Comment(0) | 用壁工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

用壁工事すすむ2

北西側の用壁工事に変更点が発生

コンクリートブロックを積む予定だったが、お隣の駐車場ブロックが深く入り込んでいたので型枠を組んで北東側のL字ブロックのような仕上がりに

値段がちょっと心配だが、頑丈だからいいか

工事前
西側用壁(前).JPG


西側道路からみたところ、お隣の駐車場斜面と面している部分です

img061.jpg
posted by ライダーマン at 00:00| Comment(0) | 用壁工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

用壁工事すすむ

東側の用壁工事

今週少し進んでいた。旧ブロックを撤去し、型枠を外したL型の用壁を移動。

移動前1カメラ

DVC00018.jpg

移動前2カメラ
DVC00019.jpg

移動前3カメラ
DVC00020.jpg

移動後1カメラ
DVC00021.JPG

移動後2カメラ
DVC00022.JPG


L型の用壁の下は、かなり深く掘り込まれ生コンが打たれていました。ここまでやるか?というほど、頑丈な用壁。手抜き業者なら簡単にコンクリートブロックを積みそうですが。施主としては安心しました。

シンケンの工事、本気度合いが伝わってきました。

シンケン恐るべし。
posted by ライダーマン at 00:00| Comment(4) | 用壁工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

用壁工事、変更点打ち合わせ

今日は休日にて、現場担当のKさんと用壁工事、北側ブロックの追加工事について打ち合わせ。

建築の確認申請さえスムーズに行けば、年内に基礎工事とシェルター工事までいけるそう。

最低でも、年内には基礎工事は完了しそう。

最初のスケジュールでは、シェルター工事が2月からの予定だったのでだいぶ、早くなりそう。

でも、あくまで早く進んだ場合なので・・・

期待しすぎると後でがっかりするので、とりあえず気長に待ちます。
posted by ライダーマン at 21:39| Comment(0) | 用壁工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

用壁工事始まる

11月10日頃から東側の用壁工事が始った

数日前、敷地内になぞの板を発見

DVC00003.JPG

敷地内で作った用壁を東側、敷地境界へ移動するようだ

型枠作りと生コン打ちを義父が撮影してきてくれた

仕事の為、なかなか現場にいけないので助かる

写真カメラ(かなりたくさんの鉄骨が入っている目
img053.jpg
posted by ライダーマン at 00:00| Comment(0) | 用壁工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

