2010年11月14日

吉野町完成見学会へ

伊敷の実家に行く用事があったので

吉野の完成見学会へ

三棟並んだ粲々タウンでしょうか

偶然でしょうか、統一された無垢の外壁

二世帯との事で広々と

2階キッチンには目の前に大きな窓がその先にはムレガオカの風車がー(長音記号1)

食事の手が止まりそうな、素敵な2階リビングでした

三棟共有の道路がある事で、敷地以上に広々でした

担当営業のSさんもいらっしゃいましたが、接客中でした

他にも、Hらのさん、Kさきさんから、暖かい言葉をいただきましたー(長音記号1)

ありがとうございました

傍目には、住まいと住宅メーカーとの関係ですが

住まい手、造り手にも、それ以上のドラマがあります!!

これからも応援してください
posted by ライダーマン at 09:49| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

薩摩川内市高江完成見学会へ

日曜日、予定がぽっかり空いていたので、薩摩川内市高江の完成見学会へ

広々とした郊外の敷地にゆったりと佇んだ椙BOX

一階の和室はポカポカ日当たりが良さそうで○

2階リビングはキッチンから対角線の距離が長く

実際の建坪より広く見えて○

2階リビングのプロワァイルウインドゥからの開放感◎

新たに加わったデュエルの家具もグッド!!

天気も最高、素敵な完成見学会でした

※若い見学者が多かったなぁー(長音記号1)。江口浜のMさんにも逢えました
posted by ライダーマン at 21:45| 鹿児島 | Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

川内方面完成見学会

昼から川内へ

女子バレー全日本の公開練習をサンアリーナでみてからだったので

結局、着いたのは17時過ぎ

スタッフさん、遅くなってごめんなさい

うちを担当してくれた大工U君が入った現場だそうでmamaと二人キョロキョロ

マルヤガーデンズのモイスの家とサイズ等も変わらないそうで、使いやすそうな動線がたくさんー(長音記号1)

大工仕事もバッチリではないでしょうか!!

久しぶりの見学会、楽しかったですー(長音記号1)

そして、また飲みたいです

また企画します!
posted by ライダーマン at 12:01| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

伊集院建物見学会へ

朝、hinaを伊集院の競技場へ送っていると

伊集院の街中にオレンジ色のノボリバタを発見!!

あるのは知っていましたが、週末予定の入っているわが家はきっと行けないなぁと思っていました(涙)

前回の薩摩川内市といい、何故か引き寄せられるように、近くに会場があります(笑)

一通り、用事が済んだので、川内に北上する前に寄らしてもらいました

伊集院の街中から一本筋に入っただけなのに、周りの景色もよく最高のロケーション

この好条件にシンケンさんが三塔も建つのは、羨ましいですねぇ

どちらのお宅も、生活スペースは確保しつつ、2階リビングと等は、外との繋がりが感じられて良かったなぁ

中には、「この家まだ工事途中じゃっど」と言うお客さんもいたようでしたがー(長音記号1)
ライダー的にには、二塔目のベランダからお隣りのゲヤや窓との関係がやや気になりましたが、木が大きくなるのでしょうねー(長音記号1)

最近、家のほうもですが、家具や仕上げ剤のほうも
気になります。

今日はTなかさんに色々説明していただきました

m(._.)m
posted by ライダーマン at 16:48| 鹿児島 ☁| Comment(3) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

薩摩川内市の完成見学会へ

今日は当番で、薩摩川内市におりました

会社近くでも、昨日からオレンジの看板が目立っていましたので午前中、ちょっと寄らせていただきました!!

最近の新しいモデルでしょうか?外張断熱材使用の

「モイスの家」

屋内空間が広くなり造作棚も楽しそうです!

マルヤガーデンズのDWELLさんの家具も目を引きました!

ライダー的にはお勧めですね〜

施主さんが気に入ると、よいですねー!ダイニングテーブル、丸テーブル、座ってみると、思わずニンマリ(´Д`)

きっと、毎日の会話も弾む事でしょう〜

施主さん、ありがとうございました

m(._.)m
posted by ライダーマン at 20:47| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

DWELL HOUSE

行きましたよ〜

マルヤガーデンズ

一階から目新しいものを物色

ライダーも好日山荘でトレイルラン用パーカーを買って貰いました!(40%オフ)

本屋をみて

やっとお目当ての

「DWELL HOUSE」へ

わが家のハウスメーカー
「シンケンさん」が手掛けた家?シンケンスタイルが7階テナント内に建っています

エスカレーターをあがって広がる、新しいシンケンの空間

久しぶりにドキドキしました〜

新しい、家具メーカーさんとの相性もバッチリでしたー(長音記号1)

たくさんのスタッフさん、KOSさん、社長さんとも楽しい時間が過ごせました!!

マルヤガーデンズ

皆さんも行ってみてください〜

ハウス

お土産も頂きました〜

お茶
posted by ライダーマン at 19:52| 鹿児島 | Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

東郷の完成見学会へ

昨日書いたのですが、全部消えてしまい、書き直しです

昨日は東郷の完成見学会へ

わが家を担当してくれた大工U君が担当したお宅で工事途中も何度か、見たお宅

お庭にはスケート場?ハーフパイプ?があるお宅で

室内も明るく、シンケンらしい屋外との繋がりもバッチリ!!

アンティーク調の家具も初めてみました!

詳しくはシンケンスタイルHPにてご確認ください〜
チラシ
posted by ライダーマン at 12:10| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

完成見学会がありますね〜

職場の川内の新聞チラシに、シンケンスタイルのチラシを発見!!

チラシ

そういえば、今週末、東郷町にて、完成見学会がありますね〜

家と同じ大工さん(U君)が手掛けたお宅

行ってみようかなぁ〜

詳細はシンケンスタイルHPを確認してください〜

※シンケンスタイル携帯版HPでも我が家がみれます
「ライダーズハウス」
posted by ライダーマン at 08:34| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

慈眼寺完成見学会

土曜日は、薩摩川内市でkahとサッカー

長男kazuを迎えに川辺へ
(南九州市森林馬事公苑)

途中、シンケンの看板を発見!!

来週と思っていたら、今週だったみたい


高台にあるから、以前から気になっていたお家

時間がなかったので、駆け足で拝見しましたが、なんと言っても、家の中、外からみえる景色は最高

日常生活を送りながら、リゾートにいるようでした!
posted by ライダーマン at 20:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

桜ヶ丘完成見学会

日曜日

kazu.hinaは梅マラソン

mamaは定期検診
(異常なし)

残ったkaiと

niki友のアイアイラーメンを食べて

鹿児島市桜ヶ丘の完成見学会へ

たくさんの知人に会ってしまいました。

駐車場で警備していたkazuさん、鹿児島でも有名な飲食店の社長さんでしたが、数年前、大病をしたあと、色んな仕事を頑張っています。今度もまた、会社を立ち上げるそうです。頑張って

受付前で
先日、わが家に見学にきていただいたIさん夫妻に、お会いしました
工事もいよいよ始まったそうですね!どうぞ、よい家を建ててくださいませ

受付では、Sさん、Kさん、Hさん、Oさんと談笑、

中に入ると、こうとくじのIさんに会いました。れんちゃん、ふうちゃん、発熱?お大事に!

2階に上がると見かけた奥様発見?

うわぁ

前に良く話した事もあるし、あっちもこっちの事良く知っている口調

でも誰だかわかんない
(゚ω゚?)

学校関係?

プレジール?

仕事先の人?

SCC?

思い切って聞いてみました!

SCCの方でした(笑)

シンケンはいいですよー(長音記号1)

いい家建てちゃってください(詳しくはOぎのさんに聞いてください)




肝心のお宅

団地の端のほうでしたが、隣に林もあり、開放的

土地も、建屋も広々

ガレージもあって

うぉー、スゲー

新ポストー(長音記号1)、セコムー(長音記号1)、センターの階段ー(長音記号1)、暖炉ー(長音記号1)

うーん

いいお値段しそう

引越しが楽しみでしょうね〜

3時頃きた、小学生がテンション高めでしたので、ちょっと、静かにしていただきました。
(テンション上がる気も解るけどねー(長音記号1)



昇り棒がなかったんですが…

今からでしょうか?(笑)
posted by ライダーマン at 22:27| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

思い

今日は、数回ある忘年会のひとつでした

終わってから自宅に招いた後輩を自宅に招いた後、送った帰り、目に留まった、シンケンの建物見学会の看板

mamaと一緒に、看板の案内通りに進んでみると日曜日の完成見学会のお宅に到着しました。

薄暗い中に、シンケンスタッフ発見

手直しがあって残っていたそうですが、すでに0時過ぎ

全てのシンケンスタイルにその妥協を許さない思いがある事に、うれしく思いました。

作り手が大事にしてくれたわが家、大切して行きます!
posted by ライダーマン at 00:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

You&Ai 完成見学会

昼から、ブログでもお友達のYou&Aiさんのお宅へ

見学に行ってきました。

あいにく小雨でしたが、隣に山を抱えているため一階、2階の窓、お風呂から見える窓からの緑が綺麗でした。

ずっと、ブログを拝見してきたので、各部のこだわり、配色等の工夫が見られました

引越しは大変でしょうが、新居は楽しみでしょうね〜
posted by ライダーマン at 14:40| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

宇宿完成見学会

先週末は久しぶりにシンケンスタッフさんに逢いたくなり、近くというのもあって完成見学会へ

次世代シンケンモデルの椙Box

もう何棟か見せてもらっていますので、大体の感じはつかめました。

もうLLB607に慣れてしまった我が家ではやはり家具や荷物が多く、椙Boxは今のところ無理そうでしたが、夫婦二人になったときのことを考えるとこっちのほうが使いやすいのかなぁとmamaと話し方でした。

1階デッキが道路と近いこともあり高めの塀や、シンケンならではの外を取り込みつつもプライベートは確保する工夫がされていてGoodでした

Fくやまさん手作りのタープまで張られていて、更にGood
(うちもほしいなぁ!!)

会場ではシンケンブロガーのnaoさんを発見!!
(モデルのようなnaoさんととっても優しそうなご主人、会場でもずっと一緒に見学されていてラブラブそうでした)

※うちは、会場ではフリーですので、自分の好きなところを探します(笑)

次はどの見学会に行こうかなぁ


posted by ライダーマン at 22:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

我が家登場

シンケンHPに我が家の完成見学会の様子が登場

詳しくはシンケンHP→住まいづくりを学ぶ→イベントの報告

M原の家です
http://www.sinkenstyle.co.jp/learns/report/index.php?m=4&cid=3

引渡し前に、プロカメラマンの写真撮影があり、また後で完成写真などがいただけるようです。

楽しみです。
posted by ライダーマン at 22:19| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

我が家の完成見学会2日目(その3)

我が家の完成見学会最後のお客様は、わざわざ、仕事からソッコーで帰宅され、渋滞をくぐり抜け、トイレ休憩をすまして南下されたZ吉&macha夫妻

お二人ともblogをよく見てくれていたので、今までの流れと実状を確認出来てスッキリのご様子でした

その後は、予定通り、近くの 「くいもんや よいしょ」で打ち上げ

以前からスタッフやblog仲間と、こういう会をやりたいなぁとは思っていたんですが、なかなか機会がありませんでした。

シンケンスタッフ、blog仲間、シンケンライダー達が駆け付けてくれ
盛り上がったのは言うまでもありません。

写真は後日アップしますね

Iづかちゃんヨロシク
(o^-')b
posted by ライダーマン at 23:59| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の完成見学会2日目(その2)

中学校の日曜参観を早目に切り上げて再び我が家へ


見学者がどんな感じで話しているかよりも、バイクが入った感じがとっても良くて〜あっちからこっちから眺めてニヤニヤ

するとKOSさんから電話、まだ決めていなかった一部窓をロールスクリーンにするかブラインドにするか?ロールは夜みるとふわっと明かりが広がります。ブラインドは少し明かりは漏れものの角度調整や少しなら窓を開ける事が出来、風が抜けそうです。

南西側をブラインドに決定

そうこうしていると、子供達が幼稚園時代からの知り合いご家族が見学会に来ていました。ご主人は営業のK崎さんと友人でシンケンについてもかなり詳しいようでしたが、玄関先の感じやモイスを見慣れないかんじで新鮮だったようです。奥様は、とにかく、いいねぇ、いいねぇを連発。それは明かに社交辞令ではない感じでした、ライダーはただただ
「いいでしょう!」
とニンマリ
K崎さん、営業行ったほうがいいですよ(笑)

その後はYou&Aiさんがいらしたので、しばし、玄関先で談笑

実をいうと
行かれた方はご存知とは思いますが、我が家の玄関先は杉板がすかして張られいますが、二週間前までは玄関の外まででした。

二週間前の社内検査でひっくりかえりました。


すかし張りが玄関内まで伸び、玄関内の高さが一気に低くなり高い所でも190センチになりました。そうする事で外からの一体感が生まれ、正面の階段付近のごちゃごちゃした部分が見えなくなり、スッキリです


照明器具も変わりました


玄関正面のバイクに当てる正面。最初は上からスポットを当てていましたが、それが、下からになり

最終的には、いいかんじのペンダントで照らすことになりました。そうすると、ペンダントにも視線がいき、そこから出た優しい明かりがもれます

DVC00286.JPG

そうこうしていると、キッズカーに見た事ある子が、2階にあがってみるとフウカちゃんとkouさんご夫妻がいらっしゃって更に談笑

打ち上げを前に喉はカラカラ

最後に登場したお客様は?

この続きは、また!!
posted by ライダーマン at 23:55| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の完成見学会2日目 (その1)

仕事が忙しくなっておりちょっとずつアップします

二日目は休みだったので見学会へ

自分のバイクを入れるか悩みましたが、ずっと前から、リアリフトで保管、部屋の中に入れるのは無理でも、いつも身近に感じれるプランにして貰ったので思いきって入れてみました。

NNKさんが工夫して提案してくれたかまぼこ状のスロープのお陰でバイクの腹を擦る事なく入庫出来ました。

家が完成したら、装着しようと思っていたメンテナンススタンドを装着してみると、バッチリ収まり。スポットを常時点灯にし、格子戸を閉めるとまるでショールームのようです。

子供達の日曜参観に行かないといけないんですが、思わず見とれてしまいました。

いいっ。

良すぎる。

DVC00290.JPG

前の日、KOSさんとHらのさんが表札について何やら打ち合わせをしていると思ったら、気を利かして完成見学会使用の表札の演出もニクいねぇ

本物はステンプレートに焦げ茶の焼き付け仕上げに苗字と「rider's cafe」を小さく入れて貰いました!(出来たらアップします)


この続きはまた今度!!
posted by ライダーマン at 23:50| 鹿児島 ☔| Comment(6) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

我が家の完成見学会1日目

いよいよ今日です!

快晴です(^O^)/

仕事です…(T_T)

どうなってるかな〜?

気になって仕事が手につきません

行かれた方の感想を聞いてみたいなぁ
posted by ライダーマン at 11:10| 鹿児島 ☀| Comment(8) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

我が家の完成見学会&打ち上げのご案内

シンケンスタイルHPにも出ていますが、今週末は我が家の完成見学会です


いつも、blogを観ていただいている方、blog仲間、SCCの仲間にそれぞれご案内したほうがいいんでしょうが、ちょっと時間がないのでここでご案内します

(シンケンスタイルコミュニティーの影響か、最近では一日のアクセスが150人を越えて自身のマラソンblogを超えてきました)続きを読む
posted by ライダーマン at 23:43| 鹿児島 ☀| Comment(4) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成見学会まであと1日

いよいよですなぁぴかぴか(新しい)

今日で工事も完全に終了したみたいで、今日は見学会の準備が行われたみたいです

シンケンで家を建てようと決めた日から、ずっと憧れていた完成見学会

いよいよ明日ですexclamation

我が家風に味付けされた

「rider’s  cafe」へ

みなさん いらっしゃいませるんるん






posted by ライダーマン at 22:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

完成見学会まであと2日

我が家の完成見学会まであと2日となりました。

あとは当日を待つだけと考えていましたが

我が家、あと二日を向かえて更に進化しています


写真つきでお知らせしたいんですが、感動が薄れるといけないので当日のお楽しみとします(笑)

ちょっとお伝えすると

・社長の訪問で更にあれが○○○に変更

・玄関内に○○○が

・3階に○○○が〜

更に進化を続ける

rider's cafe

をお楽しみに!!
posted by ライダーマン at 22:57| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

社内検査2

昼過ぎにKOSさんから今日の社内検査について大体の説明を受けていましたが

夜に詳しく、説明を受けました

主に玄関部分を中心に、素人目には大きく改善

2階和室前の○○○は評判が良かったそうです(Kさんが知恵を絞った力作です)

3階の目隠しはゴツめでボツ。フィルムを貼る事に


後、ひそかに進めていたステンレス表札もKOSさんのフォローを受け、mamaの了承を得て決定

ここ何年か、シンケンの家をみてきましたが、社長の空間へのこだわりだったり、間接照明からの光の当たりかたなどは、凄いものがあります。

今回もそう来たか〜って感じでした。

まあ、もうホームストレートは見えてきました。

後は感動のチェッカーフラッグを目指します
posted by ライダーマン at 23:59| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社内検査

今日は早朝から、我が家の社内検査が行われています。

別件で設計室のNNKさんに連絡したところ、うちにいらっしゃるそうで、鹿児島市内という事もあり、社長をはじめ3、40人は来ている模様(「色んな要素を取り入れた濃いぃお宅ですからみんなで検証しています」との事)

そんな入れるの?

二人して「いい感じですよね」と話しました。

せっかくですから、たくさんいい提案をして頂き、更に「シンケンスタイル道」を極めてくださいませ
posted by ライダーマン at 12:16| 鹿児島 | Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

町を楽しく、人生を楽しく

シンケンスタイルのHPを覗いてみると目

ビックリexclamation×2

我が家の紹介ページがるんるん

すっげーいい感じじゃないですかグッド(上向き矢印)


プランニングから1年、いつかこの日が来るとは思っていましたが

ついにこの日がきましたグッド(上向き矢印)

「町を楽しく、人生を楽しく」
http://www.sinkenstyle.co.jp/learns/kansei/index.php#no27

※実はうちの近所には、文面にあるような素敵なシンケンのおうちがあるんですよ。うちと一緒のコンパクトなおうちですが、とっても素敵です。歩いて行けますので、見学会時に見てみられてはどうでしょう。詳しくはスタッフさんに聞いてみてください。
posted by ライダーマン at 23:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

先日の見学会にて

先日行った薩摩川内市完成見学会にて

熱心に見学されているご夫婦を発見

手にはメジャーと図面

もしや建築中?

第二、第三のシンケンさんを探す為、声をかけてしまいました

「建築中ですか?」

「近々、離島に転勤予定ですので帰って来てからです」との事

まだまだ時間がたっぷりあるようで、きっと良い家が出来るんでしょうね。

未来のシンケン友達に予約です(笑)
posted by ライダーマン at 12:11| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

薩摩川内市完成見学会

仕事先で完成見学会があり、少ない午前中を狙って行って来ました。

うちと同じ、LLB607?


ちょっと高台に建っていて周りの視線を気にせず、開放的に窓も全開

家全体に風が流れ、夏も涼しく過ごせそうなお宅。

まだ決まらない、ふすまの色などを見せて頂き、Mさんに色々とアドバイスを頂いた。

行政の3階建てに対する建築確認が更に厳しくなるのに(うちも数ヶ月待ちました)対して、2階建ては数週間でオッケー。

工期短縮も2階建ての魅力でしょうね!


鹿児島では、mamaが九州で行われていた、エコキュート、IHフェアに

使い方や試食を体験
posted by ライダーマン at 13:57| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

椙BOX完成見学会

土曜日午前中に完成見学会へ

初の椙BOXの見学会に午前中からたくさんの見学者が来ていました。

6×7mベースの2階建てでシンケンでも初めてと思われる内外木製サッシが使用されておりました。

スタッフの方は、建築中のわが家に気を使われ、2階建てがベースである事、今回のお家はモニター価格の為、制約もある事などの説明を受けました。

建築中の我が家はフルオーダーのLLBですので、また違った感じではありますが、住まいかたは、その家族によってそれぞれ違うので、それでいいと思います。

日当たりも良さそうでリビングも一階にあり、夫婦二人で住むとしたら、2階にはいかなくても暮らせそうな感じでもありました。

玄関までのアプローチも充分で、毎日、玄関まで帰るのが楽しみな素敵なお宅でした。
posted by ライダーマン at 11:53| Comment(2) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

武完成見学会

日曜日は鹿児島市であった完成見学会へ

新しい団地で、周りは新しいお家ばっかりでした。うちとはまた変わった感じで割と木を植えたお家が多く、特にお隣りも木を植えていて、デッキや木塀も使用され、街としてのつながりを感じました。

おうちの中も、施主さんがこだわってセレクトした照明器具や水洗金具を使用されており、こだわり満載。

なんといっても、2階リビングからの眺めが最高で。
正面に桜島がどーんとありました。

わりと暑い日でしたが、風も良く抜け涼しかった。
我が家もこんな感じになるといいなぁ。
posted by ライダーマン at 23:56| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

明和完成見学会

午前中の登山マラソンを終え

(その模様はライダーマンのblogにて公開中http://riderman2006.seesaa.net/

午後から鹿児島市明和で行われた完成見学会へ

シンケンのスタッフの方にお話を聞くと台形の敷地に6m×6mのベース
1階、2階に建物を追加されているそう

1階の庭園が見えるハーフユニット

2階南側に窓がとれなかった為、3階吹き抜けからトップライトで明かりをとるなど、同じ3階建てでも我が家とはまた違った感じで新鮮でした。

桜島がみえて眺めも最高でした

ちょうど、工事担当のKさんと営業担当のSさんもいらっしゃったので、使用されている家具や仕様を再確認。(Sさん忙しそうでしたのでアイコンタクトだけでしたが)


mamaはアイランドキッチンの水洗金具の位置が気になるらしく、スタッフのHさんに持論を熱く説明していましたが、まだどうなるかは不明です。

キッチンはmamaのエリアだと思っていますのであまり口出ししないようにしたいと思います。


帰りにKさんがうちのモルタル部分の色に考えている色を使ったお家を見に行きました。

最初は白からクリーム系だったんですが更に濃いモカっていうかココアっていうか、想像外の色でした。

家族の反応はイマイチでしたが、またKさんとお話してみたいと思います
posted by ライダーマン at 23:36| Comment(0) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

Z吉&macha邸 完成見学会

今日は夕方から

シンケンのお友達 

鹿児島life
http://blog.goo.ne.jp/teshima-music

でおなじみの

Z吉&machaさん邸の完成見学会に行ってきました車(RV)

実は工事途中に一度、kaiと来ているので今日で二度目

玄関に入るといきなり、ピアノの音色がるんるん

machaさんがいらっしゃるなと確信しました。せっかくお伺いするので、出来れば施主さんに逢いたいなーと夕方にお邪魔した次第でした。

ちょうど、設計のNさんもいらっしゃり、施主さんを紹介していただきました。お二人の前で自身の正体を名乗ると、結構盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
ブログ上では何度も語り合った中でしたが、お会いするのは初めてでした。

各空間、シンケンスタイルの良さが盛り込まれていて、最高るんるん

中でも、川に面した2階デッキは眺めも最高るんるん

偶然集結した、シンケンライダー達と盛り上がってついついながいしちゃいました。

ひらめきmachaさんこんな素敵なおうちでピアノ教室を開講されます。
興味のある方、体験もあるそうですので。ぜひ覗いてみては目

おうちの紹介文(シンケンHP)
http://www.sinkenstyle.co.jp/learns/kansei/index.php


※見学会に各部変更点が

新たに追加された キッズ ルーム
(Z吉殿のバイク秘密基地が今日はキッズルームに)
kai,hina、に感想を聞いてみると、かなり好評。トムとジェリー、チョー面白かった。小さい子供達もゆっくり。

おうちの中には各部に注意点の張り紙が今までより明らかに増加。
禁止事項。事故防止事項。
いつもより明らかに多めで、これなら目につかなかったなんて事はないでしょう。今までより明らかに多いのでカメラマンの方が写真を撮った時、邪魔になりそうですが、そこらへんは見学会という事で。

決め事が多くて少し制約が増えましたが、見学者、施主、シンケンさん、それぞれが気持ちよく完成見学会を実施できる環境が整ってきていると感じました。これなら我が家も安心でしょう。
posted by ライダーマン at 22:13| Comment(5) | 完成見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

