2009年08月06日

和室にエアコン追加

事後報告ですが

2階和室にエアコンを追加しました

住みはじめて一ヶ月経ちましたが住みはじめてすぐの週がものすごく暑い日が続き、22時以降からエアコンを使っていました

しかし、3階吹き抜けに付けたエアコン、3階は冷えるけどなかなか冷気が2階まで降りてきません(子供達は3階に寝て、自身は2階に)

おまけに2階には冷蔵庫と食器洗浄器があり同時間帯に熱風を出します。

最初の予定では2階和室に寝る予定でしたが、とても寝れそうなかんじではなく、冷やす為に、フルパワーで運転していましたが、長い目で見たら、スポット的に弱く運転したほうが、長寿命ではないかと考え、2階和室にも追加しました


三畳しかないのに六畳からしかないので、弱くつけてもガンガン冷えます

鹿児島市内は昨日から灰が降っているようですので、窓が開けられない時は更に大活躍のようです。

電気代が怖いですが、オール電化の深夜電力で取り返そうと、洗濯機や食器洗浄器他が22時から一斉に動き出します。

さて、電気代はいくらになるんでしょうかね〜
posted by ライダーマン at 12:30| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 電気工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

エコキュート設置

エコキュートが設置されていました

少スペースなのでスリムタイプに変更になりました

DVC00254.JPG
posted by ライダーマン at 07:23| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 電気工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

照明他

照明器具、他ブレーカー工事が済んでいました

DVC00232.JPG
posted by ライダーマン at 20:45| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 電気工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

エコキュート補助金

最近、補助金ばっかり狙ってる感がありますが、お許しを

エコキュートにも、国から41000円の補助金がでます


完全に忘れてたのをmamaが情報誌で見つけて、今日提出しました。今期は先週現在で申込み率77%、果たして間に合うんでしょうか?

間に合ってくれ〜!!

年間五回に分けて申し込みがあり定員以上は抽選になるようです

※指定機種や条件があるようですが、貰えるもんは貰っときましょう。

2010年までの予定です。

エコキュートをお考えの方はお早めに対応してみてください(うちはバタバタでしたので)

詳しくは
お近くの九州電力HP
http://www.kyuden.co.jp/
または
一般社団法人 日本エレクトロヒートセンターHP
http://www.jeh-center.org/ecocute/index.html
まで
posted by ライダーマン at 12:29| Comment(0) | 電気工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

エアコン

エアコンつきました
DVC00222.JPG

エコポイントも欲しかったんですが、環境性能が4星以上が条件でした。
残念(T_T)
posted by ライダーマン at 08:57| Comment(0) | 電気工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

