2009年06月16日

トネリコ、バイク入口格子戸設置

月曜日にトネリコ、バイク入口格子戸が設置完了

(写真は後日)

他にも木塀、内側改造

和室外側に○○○を追加

ケヤキ周囲に○○○を追加
他にも色々、ちょこちょこ改造がありますが、そこは完成見学会でご確認ください
posted by ライダーマン at 12:15| 鹿児島 | Comment(0) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今朝の我が家

今朝の我が家カメラ
IMG_7955.JPG

植栽が増えました
DVC00275.JPG

バイク口も格子になっていい感じ
DVC00274.JPG

内部も最終段階です

今日はA建装さんが床にキヌカを塗ってくださいました。
いつもの刷毛塗りとは違い手作業で塗りこみです。
ありがとうございました。

木目がはっきり出てきて綺麗です。

ですが、先日、社長がこられて、仕上がり具合を確認され、何点か、改善案を提案していただきました。

聞いた感じでは大掛かりな改善になりそうですが
乗り越えてさらに、いい住まいへ進化しそうな感じがします。

昨日から、北に南に走り回っていただいたKOSさん、ありがとうございました。


posted by ライダーマン at 23:02| 鹿児島 ☁| Comment(4) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

外構工事はじまる4

午後から金融機関にて最終の手続きダッシュ(走り出すさま)

無事終了し、後は払うだけですたらーっ(汗)

その後は、ちょこっと我が家へ目

色がついて更にいい感じるんるん
IMG_7949.JPG

昇降棒がるんるん
IMG_7943.JPG

昇り口グッド(上向き矢印)
IMG_7948.JPG

2階デッキがひらめき
IMG_7935.JPG

上からひらめき
IMG_7945.JPG

オプションで目隠しがひらめき
IMG_7939.JPG

3階からケヤキがクリスマス
IMG_7944.JPG

さっさと帰るつもりが、居心地が良すぎて夕方まで居座ってしまいました。

工事の皆さん、お邪魔しました。なんかいるだけで嬉しくてるんるん

工事のほうでもKOSさんから新たな提案がexclamation&question

植栽、実のなる植物追加案

ロールスクリーン一部、新提案

1階窓外、Hらのさんプロデュース、ハーブ花壇計画

その他諸々

明日以降は、外構木塀工事ほか工事が続くようです。

どうぞ ご安全に決定
posted by ライダーマン at 22:47| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

植栽

昨日は午前中、小学校の日曜参観

午後からは火災保険の内容を確認

夕方から植栽を確認。小さい土地ですが、際にあと何箇所か植えてもらう予定。

サンプルをみてもあまりイメージがわかないのですぐに近くのシンケンのお宅を見せて頂きました。

ちょうどいらっしゃったのでお手入れ方法などをお聞きしました。ありがとうございました。何点か参考にさせて頂きます。

すでに決まった。シンボルのケヤキの他に、モミジ、キンモクセイ、トネリコ、ヤマボウシ、ヘデラなど、色々と配置が決まってきました。

木塀まで出来るとまた一段と良くなりそうな予感です!!
posted by ライダーマン at 12:30| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

今朝の我が家

今朝の我が家家
IMG_7929.JPG

なんかいい感じじゃないですか晴れ
青空がなんかいい晴れ
スタッフのHさんが撮ったみたいじゃないですかるんるん
IMG_7931.JPG

アングルを変えてカメラ
IMG_7933.JPG

デッキ下カメラ
IMG_7932.JPG

NNKさん、スタッフさんも見ているそうで、今回、うちの写真をみて大改造に至りました。

二日前と変更点があります目

わかるかなぁexclamation&question

posted by ライダーマン at 09:01| 鹿児島 🌁| Comment(4) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

外構工事はじまる3

今日は午前中はkaiのサッカー。

午後は時間を見ながら家の確認を

外構、シンクの位置、外部水洗の位置、ソーラーセンサー、インターホンの位置などをKOSさんと再確認。

大改造も無事成功しました。

もう少し落着いたらご報告します。

後日、同じアングルからの写真を載せますのでご確認を。

わかるかなぁ??

posted by ライダーマン at 22:18| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外構工事はじまる2

今朝の我が家

DVC00247.JPG

2階デッキも出来てきました。

駐車場も生コン前の準備段階です。

DVC00250.JPG

内部はまた夕方ご報告です。
posted by ライダーマン at 07:20| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

外構&デッキ&バイク口

今日も工事が行われており、夕方行ってみると

だいぶ進んでいました。

(写真は明日)

今日の進捗などを聞きながら談笑していましたが

手直ししたい点などの説明を受けexclamation&question

えっー(長音記号1)exclamation&questionマジで。耳を疑いました。

念のため、U君にもどう思うか聞くと耳をふさいでました(笑)

素人の施主には衝撃でした。

でも、シンケンがそれを要望するなら仕方ありません。U君に了解をもらい、手直しを了承しました。

ここまできたら最後まで「シンケン スタイル道」を貫きましょう。

もうひとつ心配な事がありますが、待ちましょう。信じましょう。

大丈夫。

しばらくはKOSさん、NNKさんに頑張ってもらいましょう。


posted by ライダーマン at 22:49| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケヤキ

ひらめきケヤキ配置
DVC00245.JPG


デッキ工事途中

その他工事中

まだまだ小さい木ですが、いい樹形の木が見つかったようです。

木が来ると雰囲気がまた変わりますねぇクリスマス
posted by ライダーマン at 06:40| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

デッキ工事はじまる

今朝の我が家

昨日、2階リビング用のデッキ兼駐車場の架台が設置工事があったようです。

日ごとにスピーディに、確実に工事が進んでいるようです

うーん。デッキが出来ると雰囲気がぐっと変わりますねカメラ
IMG_7923.JPG

正面からカメラ
IMG_7924.JPG

玄関前アイアンウッドカメラ
IMG_7926.JPG

バイク用玄関カメラ
IMG_7927.JPG
posted by ライダーマン at 08:45| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

雨水タンク補助金

またまた補助金です

洗車大好き、水まき大好きのライダー、節水との共生を図る為、雨水タンクを設置しようと工事をすすめております

各自治体で実施されていると思いますが、各家庭に雨水を貯めるタンクを持つ事で団地からの河川氾濫を防げます。鹿児島市でも¥38000円補助金が出ます。

詳しくは鹿児島市HPにて「雨水貯留・雨水浸透」
posted by ライダーマン at 21:00| 鹿児島 🌁| Comment(4) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

