2009年10月28日

空気清浄機2

今年は特に桜島の降灰のせいでkaiのせきが良くない

空気清浄機も日中は2階リビングに

夜は3階のkaiの近くに持っていっていましたが、加湿機能がついているために、水タンクが重かったり、水がこぼれたりしていました

たまに、寝付けないような咳をするときがあり、何とかしてあげたいです

少しでも楽に寝れるように、空気清浄機をもう一台購入

image/2009-10-29T13:41:581


今度はホワイト

予想外の出費です…

宝くじあたらんかなぁ〜
posted by ライダーマン at 23:06| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

空気清浄機

DVC00005.jpg

アレルギー持ちの子の為に

ハイビジョンムービーと一緒に空気清浄機を購入

今一番売れているシャープのプラズマクラスター

色も、一番人気のブラックです。

シンケンの家には要らないかなーとも思っていたんですが、今のタイプには標準で加湿器も付いているそうで、アレルギー、ぜんそく持ちにはいいかなぁ?

使い勝手はまたご報告しますね!!

posted by ライダーマン at 17:33| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

冷蔵庫

まだ壊れてないし新居にも持って行く予定だった現在の冷蔵庫

家のほうにお金もかかるし、まだ使えるものは使って行こうと思っていましたが、mamaもチラシ等を観る度、今のほうが電気代が節約できる事や、エコポントが付くことなど気になる様子。

思い切って電器店に観に行くと

どの電器店でも評判の良い。H社製冷蔵庫。

現在は415リッターでしたが、今は同じサイズでも、501リッターが入るようです。

Gonz@lesさん家の最上級モデルは買えませんでしたが、性能はほぼ同じ。エコポイントも10000点付いてGood!!

担当してくれた営業の女性も好感の持てる方で、散々値切ってサービスしてもらって、いろんな特典をつけてもらって決定

DVC00234.JPG
posted by ライダーマン at 21:33| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

プラズマ&洗濯機

引っ越すと持っていけない現在使用のブラウン管TVTV

パース図にも薄型TVが描かれており、引越しまでには何とかしたいなぁと考えて、休みごとに電器店を物色しておりました。(極秘にexclamation&question

家のほうにも色々増額も出てきているし、メーカーとかは気にせず、とにかく型遅れでも大画面で格安品を狙っていました。(正直、Jパネットで買おうと考えていました)

先日、B電器にて定価54万円の50型プラズマがモデルチェンジで30万をきっている。(ハードディスクが1000GB入っているし。現在も録画といえばTV番組ぐらいですし、落着いてからブルーレイ買えばいいかぁ。)これは買いだなぁと思いましたが

念の為、他店に観に行くとYダ電機は交渉の結果、1万円引きました。その内容で、Kーズ電器に行くとK−ズ電器ほぼ定価で出していた金額をYダ電機まで持ってきました。

さてどこで買おうかなぁと考えてしまいましたが、よくよく見直して観るとどのお店も似たような金額でしたが、Yダ電機には販売価格の23%をポイント還元しますとあります。23%といったら7万円弱。これは大きいのです。(我が家では最近、15年目をむかえた洗濯機が異音、異臭が見られ、引越しには持って行けないかなぁと悩みの種でした。)

15年間頑張ってくれたH社の洗濯機に敬意を評して同社の8kgの洗濯機をセレクトするとちょうどポイント分に、はまります。

やはり、Yダ電機は安いですねぇと担当者に伝えると、「そうなんですよ」と自信満々。

礼儀として色々商品の説明を受けたKーズ電器の担当の方にYダ電器での事を伝えると、なんと「Yダのポイント分、うちも洗濯機つけます」というじゃないですか。

大画面TVが格安で買えて、しかも洗濯機付き。

今です。ついにこの時が来ました。

うちの財務大臣に緊急報告。

何とか承認を受けましたが、最初の展開からあまりにも値段が下がってきたので念の為、mama要望のホームベーカリーをつけてくれーとお願いしてみましたが、担当者、「もう無理ですふらふら

店内で見つけたエコポイントの文字。どういう形で帰ってくるか不明ですが、50型は36000ポイント帰ってきます。

とりあえず、引越しまで置く所もないので倉庫預かりとしてもらいました。

あー。早く観たいexclamation×2。大画面でexclamation×2exclamation

仮面ライダーるんるん


ビエラ
DVC00220.JPG

H社洗濯機
DVC00221.JPG
posted by ライダーマン at 09:00| Comment(4) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

