2012年03月10日

ポニーレースのお知らせ

3月、4月とポニーレースが開催されますexclamation

3月11日(日) 知覧塗木地区 菜の花ポニーレース

4月1日(日) 南九州市森林馬事公苑 ポニーレース

4月22日(日) 串木野浜競馬(ポニーの部)

乗馬をしている長男ですが、各大会へ騎乗依頼が来ているようですので、お時間のある方はドライブがてらお出かけください晴れ

※塗木地区ポニーレースは満開の菜の花の中を走り、きれいです。が畑の中を走る為、馬場がかなり悪く危険だと言っていましたがく〜(落胆した顔)

気をつけてほしいですねあせあせ(飛び散る汗)

昨年の大会
IMG_9128.JPG
posted by ライダーマン at 09:36| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kazu大会活動費応援のお礼

久々の更新ですたらーっ(汗)

今年度は長男kazuが馬術大会で、国体出場を目指し、平日、土日と南九州市森林馬事公苑にて練習、県内外にて大会に出場中ですが

各大会へは、お馬さんの輸送費等、個人負担となり、在籍する高校にも馬術部に対する予算もありません。
本人もアルバイトを考えているようですが、学校の校則や時間がなく、なかなか…

本人が安心して競技に向かえるよう今回、親戚や、関係各所様に「そうめんやパスタ、ちゃんぽんの購入のお願いをしましたところ、多数ご購入をしていただきました。ありがとうございました。商品の一部を

県内外で行われる馬術大会での活動費とさせていただきたいと思います

今回は、温かいご協力ありがとうございました。


kazuの主な成績
平成22年1月17日  鹿児島県 新春馬術大会 ジムカーナ競技     第2位
平成22年8月 7日  鹿児島県 夏季馬術大会 低障害飛越競技     第2位
平成23年11月20日  鹿児島県 菊花馬術大会 L級障害飛越競技(110cm) 第3位

※南九州市森林馬事公苑(南九州市川辺)にて平日、土日練習中
(写真は 鹿児島県 菊花馬術大会 L級障害飛越競技(110cm)・エージェント号)

IMG_9215.JPG
posted by ライダーマン at 09:24| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年スタート!!

2011年スタート!!

今年もよろしくお願い致します!

年末はわが家も雪!!でした

\(^_^ )/

image/2010-12-31T08:16:25-1.JPG
posted by ライダーマン at 22:40| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ぬったろー(長音記号1)3階デッキ

2階デッキよりあまり出ない3階デッキですが

やはり、塗装が少し剥がれてきました

特に手摺りが傷んできたので

天気の良い日に

塗ってみました

傷んでいた手摺りは、電気サンダーで削ってからヌリヌリ

デッキは、あえてそのまま重ね塗り

あまり剥げていなかったのでムラも少なくまずまず

仕上がりも大事ですが

先ずはやってみる事

なかなかいい感じに仕上がりましたー(長音記号1)

デッキ
posted by ライダーマン at 19:49| 鹿児島 | Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

上棟式へ

先日、幼なじみの友人から電話があり

上棟式をするというので、焼酎を持って

長女hinaと現場へ

鹿児島市内の新しく出来た宅地に大手○イワ○ハウスが20数棟、ほぼ同時に建築中でした

現場監督さんも掛け持ちのようで、棟上げが終わると直ぐさま、次の現場へ

本人の話にも出ましたが、ここまでの二ヶ月はあっという間だったそう

引越しも年内に済ませるそうで

そんなに急がなくてもー(長音記号1)と思いました。

うちは家を考えはじめて、資金の準備を二年、プランから構造計算で三ヶ月、建て方に約4ヶ月はかかりました。

待ち長い時もありましたが、工事途中も、プランの時よりこうしたほうがいいとか、変更点は多数

建築中は大変な時、パワーがいる時もありましたが、楽しかったなぁー(長音記号1)

友人が自分で決めた事なので、あとは出来る限りサポートしてあげようと思います

おめでとう(*^▽^)/
posted by ライダーマン at 06:00| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

シンケンスタイルコミュニティ激励会フォト

IMG_2377 - コピー.JPG

先日の集合写真をいただきましたカメラ

Kぼみさん>

ありがとうございましたるんるん

みんなナイススマイルわーい(嬉しい顔)


おまけでこちらは今年の新年会ですカメラ
シンケン大新年会No.2コピーCA0VX5XM.jpg
posted by ライダーマン at 00:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

シンケンスタイルコミュニティ激励会2

土曜日、夜の激励会

シンケンスタッフのKぼみさんと準備してきましたが

当日は、幹事、司会、会計と大忙しー(長音記号1)

ただ、会計は会場入口で中学生の長男と長女が対応してくれました

おかげで一仕事減り、大助かりでしたー(長音記号1)

部活や学校生活でいつの間にか

色々な事が出来るようになっていましたー(長音記号1)

子供達も少しずつ大人になっていて、嬉しい出来事でしたー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 23:14| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

シンケンスタイルコミュニティ激励会

シンケン福岡事業所開設を記念して激励会が開催されました!!

県内あちこちから、多数の住まい手、ご家族での参加をいただき、社員さんを含め総勢42名の参加をいただきました。内容はどうだったかというと…

感動秘話あり、今だから言える暴露話あり

相当、盛り上がっていました!!

写真は福岡スタッフに住まい手を代表して激励の挨拶をするZ吉氏

詳しい内容はまたご報告するとして

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

こういった会、会ったこともない方々ばかりの会に参加するのはちょっと抵抗があったと思いますが、勇気を出してご参加いただいたのだと思います。

ネットのオフ会とは違い、シンケンスタイルコミュニティはシンケンつながりの方々ばかりです。今後もこのような集いの場があるかと思いますので、どうぞ安心してご参加ください。

今回、幹事をさせていただき、うまくいかない点などあったかと思います。この場をかりてお詫び申し上げます。

次回も盛り上がっていきましょう!!

※シンケンスタッフの方で集合写真を撮られた方、参加者に集合写真をメールしていただけると嬉しいです!!
posted by ライダーマン at 17:47| 鹿児島 🌁| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

予定通り行います!

明日は予定通り行います!

参加者の方、ヨロシクお願い致します

(^O^)/
posted by ライダーマン at 22:46| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

激励会締め切り延長

激励会の締め切りを延長しましたー(長音記号1)

詳しくはシンケンスタイルコミュニティーをご覧くださいー(長音記号1)

たくさんのお申し込み、お待ちいたしております!
posted by ライダーマン at 12:54| 鹿児島 🌁| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草むしり

昨日の午前中、ぽっかりと予定が空いたので

前々からほったらかしにしていた草むしりをー(長音記号1)

庭らしい場所はないので草なんて生えないように見えますが、家と木塀との隙間にポツポツと

玉砂利のおかげで根は深くありません

根付近に細いドライバーを刺してグリグリ

すっと抜けます

家の周囲をぐるっと一周

袋いっぱいになりましたー(長音記号1)

室外機やエコキュート付近が茂ると湿気がこもったり、風の流れが悪くなる事もあります。

皆様もたまには、家の隅っこのほう、覗いてみてくださいませー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 12:50| 鹿児島 🌁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

激励会詳細

シンケンスタイルコミュニティーに登録のない方で

激励会詳細を確認されたい方は担当営業の方にお問い合わせ頂き、お申し込みください

対象者の方として

シンケンの住まいにお住まいの方

建築中の方

プランニング中の方
(担当営業の方にお問い合わせ頂き、お申し込みください)

それでは宜しくお願いします!
posted by ライダーマン at 23:43| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

シンケン福岡事業所開設を記念して激励会を企画しましたー(長音記号1)

詳細はシンケンスタイルコミュニティーにてご確認ください!!
posted by ライダーマン at 15:02| 鹿児島 ☀| Comment(4) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

計画中

ちょっとある会を準備中

来週発表します!

お楽しみにー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 21:36| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

修正!!

先程、掲載した記事

まだはっきりしない点がありましたので

明日以降、確認の上

再度、掲載致します

※tanpopoさん〉
フレーマーさん達は行くと聞いていますが、他の方はサポートメンバーかも知れません。誤解を招いてすみませんm(__)m
posted by ライダーマン at 00:52| 鹿児島 ☁| Comment(1) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

オーニングで快適

子供達も夏休みに入りましたが

昼の間、降灰でもないかぎりクーラーは入れないわけですが

二階デッキは冬のお日様も入りますが

夏の日当たりも良く

部屋の中までは届きませんが、デッキが温められ、もわっとした空気が

室内に入ってきます

ケヤキが大きくなれば良いのでしょうが

まだまだ数年はかかりそうです。

というわけで

○フコで良さそうなものがあったので購入

値段も一枚3000円程度(2m×3m)

色もたくさんあり、我が家に会うこげ茶を買ったところ

外から見ても同化して、ほとんどわかりません。

窓付近に立てかけるタイプもありましたが、このタイプのほうが

風が抜けそうなので、良かったかなぁ

設置してからは

室内に入ってくる風が全然違います。

皆様もお試しあれ!!

オーニング(三階から)
オーニング

オーニング(リビングから)
オーニング2
posted by ライダーマン at 08:51| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

小さな家。計画

昨年から、シンケンさんからのお誘いで新しい本の取材を受けていましたが、遂に完成したようでしたー(長音記号1)

小さな家

中には、わが家のページやシンケン繋がりの住まい手さん座談会もあり、盛り上がりました!!飲み過ぎました…

小さな家3



「小さな家。計画」

書店で見かけたら、是非ご覧くださいませ〜

小さな家2
posted by ライダーマン at 22:26| 鹿児島 ☔| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

デッキー(長音記号1)


6月でちょうど、一年です

去年のどか灰で2階デッキは塗装が剥がれて大変です。
デッキ


ガンガン使っている感はありますが、将来的にもよくないので

デッキ塗装しましたー(長音記号1)

均等に剥げてくれたらよかったのに、よく歩くところがひどい(≧ω≦)

まずは下地から

先日買った電気サンダー、大活躍!!



デッキ下地

初塗りー(長音記号1)

楽しいー(長音記号1)

しかし、5分で飽きましたが…



デッキ一回目


ひたすら、塗りつづけ

デッキ途中

完成ー(長音記号1)(涙)
デッキ完成デッキ
posted by ライダーマン at 15:50| 鹿児島 ☀| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

階段改修

先日、2階から3階の階段を手直しして頂きましたが、

雨の日になると

一部、音がしたので

またまた見て貰いました

一階から2階の階段は、手摺りが壁側にあり、階段と触れていませんが

2階から3階は手摺り棒の支えとJパネルが触れています。

一年間は階段からJパネルまでをしっかり固定してありましたが、少し緩んで軋み音が聞こえました

前回は思い切って固定ネジを外して貰い、良かったのですが、

数ミリしか空いていないので、雨の日になると木が湿気を含むのか、

また音がしました

昨日は思い切って、Jパネルとの接地部分を切って貰いました

すると、音もぴしゃっと止まり、

階段のしなり具合もバッチリになりました

改めて、木の家と暮らしているなぁと実感した一日でしたー(長音記号1)

U君ありがとう

m(._.)m
posted by ライダーマン at 06:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

電気サンダー!!

前々から2階デッキの塗料が剥がれ

だいぶ気になっております

塗り直そうと思っていますが中々時間が〜

それと、わが家の、塗装、木目がハッキリと見える明るめの色なので、やはり一回綺麗に古い塗料を剥いでからやろうかと…

今までもバイクやヘルメットを塗装したことがありましたが、下地が悪いと、それを隠そうと、何層にも塗って、結果、良くなかったりしました

今回は下地からやってみようかなぁ〜

ランニングクラブの大先輩の金物屋さんへ

(偶然にもシンケンの大工さん御用達ショップです)

色々、説明して良さそうなモデルを購入

まだ一年も経たないから、自分でせんで、やって貰えと言われましたが…(汗)

今回もだいぶよくして頂きました(オマケ付きで)

ありがとうございます

サンダー

早速帰ってデッキに飛び出しましたが

ポッリ、ポッリと

雨が(-.-;)

また仕切り直してやります

(^O^)/
posted by ライダーマン at 00:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

バイク置場

ロードバイク置場がないのでとりあえず、置場を確保

モトクロスを乗せてるすのこの台にタイヤをつけてみました!

工事

遊ぶ次男kai

工事2


ロードバイクがモトクロスバイクと重なってよく見えません(涙)

あと少し高いと見えるのですが…

上から吊すか?

台に載せるか?

まだまだ改善が必要です!
またKOSさんに相談しようっと

f^_^;

とりあえず今日はここまでー(長音記号1)


バイク投稿
posted by ライダーマン at 22:47| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

写真撮影

二日酔いながら、5時半起床

洗濯やらすませて

玄関先や2階デッキを掃除

午前中はわが家を手掛けて頂いたシンケンさんの撮影がありました。実は、冬にも撮りましたが落葉樹の葉が落ちていて没

今日は天候もバッチリでオッケー

本の一ページになります。出来たら、また、ご紹介します。
posted by ライダーマン at 17:09| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ルイガノCTR

遂に、ロードバイクを買いましたー(長音記号1)

ルイガノ

いろんなお店に見に行って、ロードバイクに乗っている方に聞いたりして

構想練る事、半年

冬場は、寒さから故障しやすい事をkimachaさんからお聞きし、しかも、買う資金もなく、バイクを売る勇気もなく

缶コーヒーをやめ、無駄遣いを止め節約生活を半年


使用者の方の話しを聞いていると、段々と、高価なモデルになっていきます

よいのはわかりますが、資金が〜

初心者ですから、ちょっとお出かけ出来るツーリングモデルから始めてみます!!

以前、ママチャリをヤフオクで売った事があったんですが、補充部品の代理店をしていたショップが、とっても、親切に対応してくれました

ふと、思い出し、立ち寄ってみると

またまた、丁寧に説明を受けました!!

ガンガン売り付ける訳でなく、購入者の話しをよく聞き、提案してくれました。
南栄にある「自転車のタカヤマ」さん

これから、自転車購入をお考えの方、お勧めです

さてさて、練習練習、どこに出掛けましょうかねぇ〜

ロードバイクお持ちの方、遊びに連れてってくださいませ〜!!


それにしても、やっぱりシンケンの家には、ロードバイクが似合いますね〜

ルイガノ2
posted by ライダーマン at 12:50| 鹿児島 ☀| Comment(4) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ハウス

昨日、フレンズエフエムを聞いていると、今月28日オープンのマルヤガーデンズからの中継

聞き始めた時は、ちょうど7階からの中継で

リポーターのYさん

7階内に

家が建ってまーすと興奮気味でのリポートでしたー(長音記号1)


デッキもあって、木もあって庭もあって

シンケンスタイルが詰まったハウスのようです〜


現場には、頼れるボスKOSさんが、入ってらっしゃるみたいで、思わず電話しちゃいました

工事も終了間際

今日はなんと○○○を入れたそうで(☆_☆)

これは、ビックリするでしょうね〜

完成まで、もう少し、スタッフの皆さん、頑張ってください〜

オープンを楽しみにしております
posted by ライダーマン at 12:54| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

東市来にて

昼前に東市来のファミリーマートへ寄ると近くにシンケンさんの工事中

外構工事中の大工さんに見覚えが〜

うちの木塀工事をして頂いた大工さんご夫婦でしたー(長音記号1)

わが家も6月で一年です。
思い出しながら、楽しい一時でしたー(長音記号1)


工事中のお宅も、大きなお宅で木塀も作りがいがある広々としたお庭でしたー(長音記号1)
posted by ライダーマン at 12:13| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見パーティへ

昨日は、伊集院へお住まいのFさん邸のお花見へ

今年で築10年を迎えられたそうで

この前の新年会にて是非、次回は、F邸の桜の下でとの話も出ていました

たくさんのご馳走と笑い声のたえない楽しいパーティーでしたー(長音記号1)

楽さん、奥様10周年おめでとうございます。

ライダー家も見習って、家も、まずは10周年を目指します!

(何故か?この写真しかありませんでしたー(長音記号1)小さい写真ですみません!)
楽さんと
posted by ライダーマン at 23:59| 鹿児島 ☁| Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

新緑

我が家の山紅葉も

新しい葉っぱが

広がってきました

冬は寂しかっただけにいい感じです

紅葉
posted by ライダーマン at 17:34| 鹿児島 | Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

シンケンケイタイサイト

久しぶりにメールチェックをしてシンケンからのメールを見ていると

なんと

シンケンスタイルケータイサイトがプレオープンしていたー(長音記号1)

知らんかった〜!


シンケンスタイルケータイサイトはこちら
http://www.sinkenstyle.jp/
posted by ライダーマン at 13:52| 鹿児島 ☔| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ソーラー

今朝は外気温6度

室内は20度

昨日天気が良かったので、ソーラーがしっかり働いてくれたようです。

今日もいい天気です!
posted by ライダーマン at 12:27| 鹿児島 | Comment(2) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

モイスBox?

日曜日は仕事でしたが、職場の近くに完成間近のシンケンのお宅があるとの話を小耳に挟んだので、寄らせていただきました。

(施主様、勝手にお邪魔してすみません。見学会の日が、下の子のサッカーがあるので)

見学可能なお宅と言う事を確認し(現場によっては立入禁止のお宅がありますので)

水洗の業者さんが作業中でしたので立会頂きました。

うちのLLBとは違う新たなタイプと聞いていましたが

断熱材を外側につけてあるため、屋内空間が広くなっていました。

内側にモイスを貼ってあるからか

モイス椙Box?

モイス椙の家?

でしょうか?

たぶん、初めて見る人、ビックリすると思います

必見です
posted by ライダーマン at 12:30| 鹿児島 ☁| Comment(0) | 暮らしぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

